|
|
6月1日 (水) ゲーム三昧(日記)スタート!!
みなさんこんにちわ〜 前々から日々の体験を載せようかと思いながら、体験記にと書いてみたものの、やっぱり無理があった^^;
体験記は総評の形態にし、日々の活動を綴りながらレビューやアンケート等にある色々な話題の個人的感想などを盛り込みながら、気まぐれに綴っていけたらと思います。
|
6月2日 (木) はあと
リオナサーバにて毎日ディオン村でDショット工房を開いています。 料金も1aなので全く儲けにはなりませんが、それでも 利用してくれる人が多いのでIN出来ない時は放置してます。名前も青くしたいのもありますがw
|
6月4日 (土) はあと血盟に加入!!
ずっとソロでの活動をメインにしていた「はあと」でしたが、先日血盟クラン「草薙」に加入!! これまでに、色々なクランからお誘いがありましたが草薙にお世話になる事になりました。
お誘頂いた皆様には申し訳ないです^^; これからも変わらず可愛がってくださいw
ちなみに血盟主は「ちびっ子」さんで〜す。で、メンバー数はと言うと6人位かな。 小さなクランではありますが、みなさん楽しい人ばかりで、これからだぞって感じで遊んでます。
興味のある方はWis飛ばして下さいw
PTのお誘いもドシドシ受け付けてるので、気軽に声掛けて下さいね。
|
6月5日 (日) 装備増強!!
今まで恵んで頂いてた装備を着用して日々狩りに精進してました。 アクセサリー(ネックレス・イヤリング・リング)も頂き物だった為バラバラの装備だったんですよね。(贅沢は言えません!)
しかし、この度D最強装備をお借りする事ができ、早速ソロ狩りに直行!!!! う〜む、こうも装備で違うんだと肌で実感^^;
フェニさ〜んありがとね(~▽~@)♪♪♪
|
6月6日 (月) 青くなってきたよ
みんなの善意のお蔭で、名前も随分青くなってきた。
MAXまでもうちょい頑張ろうw
|
6月8日 (水) 久しぶりにペア
帰宅が遅くなり、殆ど楽しむ時間が・・・・
そんな中、久しぶりにリアル友人とペアを楽しむ。 と言っても、うちの盾になっている感は否めないのだが気にしないw(Lv差があるのでしょうがない)
まぁ、焦らずゆっくりと育てる事にしよう。
|
6月9日 (木) ドキドキ!ジャンケン
ジャンケンはじまりました。 早速ハートの欠片を集めて「武器強化スクロール-Aグレード」目指しジャンケン開始!
はい、結果は全戦全敗・・・・ L2dayばかりカバンの中に・・・・
キャットちゃん、あなた強すぎですよw
|
6月10日 (金) 転売人生
今日も急な会合があり帰宅遅し・・・
時間も中途半端だったので、今日はギランにて素材の相場をチェック!! 転売で細々と資産を増やすうちに取っては重要な情報なので、買取相場の上限下限、販売相場の上限下限をエクセルで管理w C3入ってから随分相場が変わったのな〜 C2でウマウマだった転売がC3で差益ダウン( p_q) シクシク かと言って高額素材には手が出ないし悩みどころ^^;
もうちょっと情報収集して素材を絞り込み転売に励まなくてはw
|
6月12日 (日) いつもこんな感じに
今日はなかなか良い感じでドロップしてくれた。 DアクセとD防具強化!
決して高額とは言えないが、やはりバッグの中に入った時は嬉しいよねw
狩り場もクルマ外周にステップアップしたので、収入も増えるかな(^。^/) ウフ♪
|
6月13日 (月) 中学校って・・・
先日、高校のA先生宅に伺った時に「オンラインゲーム」についての話題がありました。 やはり高校生の中にもオンラインゲームをしている生徒は居るそうです。(当たり前ですがw)
オンラインゲームが教育に与える影響について、様々な話をしましたが(約1時間)A先生のようにオンラインゲームを理解している先生は皆無なようで、私と話した内容が職員会議で取り上げられる事もないそうです。(これも当たり前かw) 内容については書く時間がないので省略と・・・
で、話は変わりますが近所の中学校のコンピュータールームなるものも見学させて頂きました。 何台かのPCを立ち上げて、どんな感じで使ってるのか拝見させて頂きました。 ビックリしたのがオンラインゲームのインストールはもちろん、2ちゃんブラウザー等色々なソフトがインストールされていた事です。(先生は知らないそうです) 学校でオンラインゲーム、2ちゃんねる等を利用する事が良いのか悪いのかは学校(文部科学省、教育委員会)の判断に任せますが、この学校では放課後、生徒に自由に使わせているそうです。 又、学校側は、生徒の利用状況をまったく把握して無いそうで、いつ誰が使ったかは全く分からないそうです^^;(ちゃっかり接続の履歴残ってるじゃないですか) 先生方はオンラインゲームって何?、2ちゃんねるって何?と言う返事でしたので無理もありません。
取り合えず教頭先生と担当の先生に大まかな説明をし、利用名簿を作っていつ誰が使ったかを最低限分かるようにと進言し、そうするそうです。 他の学校は行ってないので分かりませんが、現在も自由に使える学校あるんだろうな^^;
|
|
|
|
|
|